銀座 誠友堂 | 生野 正

持込買取

出張買取

宅配買取

交換品出品

委託販売

画像査定

買取実績

お客様の声

漫画で解説 刀剣買取

古物商の皆様へ

銀座 誠友堂 | 日本刀・甲冑の買取 刀剣専門店

会社情報

美術日本刀専門店
株式会社 銀座誠友堂

【住所】
〒104-0061
東京都中央区銀座5-1
銀座ファイブ2階

【電話】

03-3558-8001

全国刀剣商業協同組合

内閣総理大臣許可組合
全国刀剣商業協同組合 会員
東京美術刀剣商業協同組合 会員
全国美術商連合会 会員

東京公安委員会許可
第305560609500号

著名刀工一覧

日本刀が錆びてしまう前に思い切って売却を

日本刀に錆びが出てしまうと研ぐのに高額な費用がかかってしまいます。一般的には一寸につき1万円位、常寸の刀1本だと23万円程かかってしまうことになります。

 

研がないでそのまま放置をしておくと、刀身に錆が深く浸透し、鑑賞刀としての価値を著しく下げてしまうことになります。錆が進行すると鞘から抜けなくなることもあります。そうなる前に日本刀を専門に買取をしている業者に売るのも一つの方法です。

 

買取に出すと決めたなら、納得いく価格で買取をしてくれる業者を見つけなくてはなりません。こういう時にこそ是非、銀座誠友堂にご相談下さいませ。失敗しない、後悔を残すことが無い、買取をさせていただきます。

 

当店では、買取だけでなく販売も行っているので、現在、所有をしている品を買取に出し、新しいものを購入するということも可能です。誠友堂にお任せください。日本刀が好きでたまらず店を出したと言う店主が、御客様の立場に立って査定いたしますので損をすることはありません。買取業者の中には、日本刀が全く判らず、専門性が無く正しい査定ができないというところも多々あります。注意が必要です。

 

誠友堂は国内最大級の日本刀専門店であり、実績も経験も豊富なので貴方の御刀を安心して売却することが出来ます。お店は銀座にあります。銀座駅に直結の施設なので大変便利にご利用いただけます。まずは、ウェブサイトをご確認いただき、お電話で買取のご予約をしてから御越しください。ご予約の時に、疑問に感じることが御座いましたら、ご納得がいくまでどんどん質問をしていただいて結構でございます。

 

日本刀は大切な文化遺産です。真摯に対応をさせていただきます。お持ちの刀にまつわる所縁なども分かる範囲でお伝えいたします。まず刀の現物を拝見させて頂くことで、どういう刀なのか、時代はいつのものか、現在の状況から推察できること、さらに現在の価値と、刀の人気度など査定を通じてどういうものなのか分かればその場でお伝えします。皆様の御用命をお待ちいたしております。

ページトップへ戻る