銀座 誠友堂 | 生野 正

持込買取

出張買取

宅配買取

交換品出品

委託販売

画像査定

買取実績

お客様の声

漫画で解説 刀剣買取

古物商の皆様へ

銀座 誠友堂 | 日本刀・甲冑の買取 刀剣専門店

会社情報

美術日本刀専門店
株式会社 銀座誠友堂

【住所】
〒104-0061
東京都中央区銀座5-1
銀座ファイブ2階

【電話】

03-3558-8001

全国刀剣商業協同組合

内閣総理大臣許可組合
全国刀剣商業協同組合 会員
東京美術刀剣商業協同組合 会員
全国美術商連合会 会員

東京公安委員会許可
第305560609500号

著名刀工一覧

日本刀の買取は信頼のおける専門店へ

日本刀は美術品としてコレクターも多いです。しかし、その魅力が分からない方が受け継いでしまうと、どんなに高価な日本刀もお手入れを全くしてもらえなかったりして、錆びて美しさを失い価値を下げてしまうことになります。

 

日本刀の取扱いが分かる受け継ぐ方がいないのであれば、買取業者に任せることをお奨めします。銀座誠友堂は日本刀の買取を積極的に行っている銀座最大級の日本刀専門店ですから、安心して高価に売却することが出来ます。また売却後もしっかりと収集家の手元に引き継いで頂くように、メンテナンスをして販売しますので、御刀にとっても非常に好ましい事だと思います。

 

近年は、空前の日本刀ブームということもあり、日本人の御客様だけでなく海外からの御客様も増えてきております。ここ数年、日本刀を購入するために来日される御客様もいらっしゃいます。刀自身の事を考えますと、日本刀が好きな方、大事にしてくれる方の手に渡っていくのが、一番であると考えております。

 

処分をしたいと考えていても、どうやって処分をしたらいいのか分からないと困っているのでしたら是非とも当店に御声がけ下さい。銀座誠友堂であれば心配しながら廃棄をする手間も無く、何よりも御買取ということで現金になるわけですから、相続された刀の場合にも、先人の思いを御家族が、形こそ変わりますが生きた財産として引き継ぐことが出来ます。もし御家に伝わる歴史的にも由緒あるもので、どうしても売り物にしたくないというご希望があれば、当店と繋がりがある博物館に納めて後世に伝えることも出来ます。

 

もしかすると、御家に伝わり、お蔵入りしている御刀が、誰もが知っている有名な一流刀匠の作品であるかも知れません。リサイクル業者や一般の骨董品を扱っている業者に任せてしまうと、価値を見極めきれないということもあり、安価に買取されてしまう心配があります。刀や武具の買取依頼をするのであれば、迷うことなく専門の鑑定士が常駐をしている、銀座誠友堂にお任せください。

ページトップへ戻る