銀座 誠友堂 | 生野 正

持込買取

出張買取

宅配買取

交換品出品

委託販売

画像査定

買取実績

お客様の声

漫画で解説 刀剣買取

古物商の皆様へ

銀座 誠友堂 | 日本刀・甲冑の買取 刀剣専門店

会社情報

美術日本刀専門店
株式会社 銀座誠友堂

【住所】
〒104-0061
東京都中央区銀座5-1
銀座ファイブ2階

【電話】

03-3558-8001

全国刀剣商業協同組合

内閣総理大臣許可組合
全国刀剣商業協同組合 会員
東京美術刀剣商業協同組合 会員
全国美術商連合会 会員

東京公安委員会許可
第305560609500号

著名刀工一覧

買取時の刀剣の状態について

刀の買取依頼をする際には、刀剣の出来を知ることも大切です。

刀剣は現在ではあくまでも美術品ですので、出来具合が買取価格に大きく影響します。

 

人気の刀工の需要は高くて、買取価格が高くなる事もあります。

同じ刀工の作でも出来不出来によって刀の買取相場が変わるので、出来栄えの確認はとても大事です。

 

刀剣の買取価格を上げるには刀剣の保存状態に注意してください。

疵や錆のない状態の良いものの方が、高値での買取となることが多いです。

 

古刀の場合は疵や研ぎ減りがみられることも多いです。

新刀ほど保存状態に気を付けなくても良いこともあります。

 

刀剣は様々な理由で高価買取されていて、例えば公益財団法人日本美術刀剣保存協会の鑑定書があると、価値が分かりやすくて高価買取になることも多いです。

 

刀剣の市場価値を知る時は、刀工や流派のことを知ることが大切です。

人気のある刀工や流派の作品は高値で取引されているため、高価買取を実現できる可能性が高まります。

昔から高値で取引されているような古名刀を知ることも大切ですし、その時々に価値が上がる刀の特徴を知ることも大切です。

 

刀剣を売る時は、希少性に注目する必要もあります。
希少性の高いものは買取価格が高くなる傾向があります。

 

たくさんの刀剣などを売る時は出張買取をご依頼くださいませ。

鑑定士が、お客様のご自宅までお伺いし、その場で査定、お買取りをさせていただきますので、持ち運びで傷つける心配もなく、安全です。

 

 

ページトップへ戻る