銀座 誠友堂 | 生野 正

持込買取

出張買取

宅配買取

交換品出品

委託販売

画像査定

買取実績

お客様の声

漫画で解説 刀剣買取

古物商の皆様へ

銀座 誠友堂 | 日本刀・甲冑の買取 刀剣専門店

会社情報

美術日本刀専門店
株式会社 銀座誠友堂

【住所】
〒104-0061
東京都中央区銀座5-1
銀座ファイブ2階

【電話】

03-3558-8001

全国刀剣商業協同組合

内閣総理大臣許可組合
全国刀剣商業協同組合 会員
東京美術刀剣商業協同組合 会員
全国美術商連合会 会員

東京公安委員会許可
第305560609500号

著名刀工一覧

刀の買取や購入は誠友堂にお任せください。

お客様の大切な日本刀・甲冑・武具類を確かな目利きによって、適正価格でその場にて買取、現金でのお支払いをさせて頂きます。銀座という好立地条件にて、年中無休、10時から19時まで営業しており、安心・安全な買取をご提案させて頂いております。

 

オンラインショップのみの無店舗とは違い、これまでにお客様とのトラブルも一切ございません。また、お客様に有利な売却ができますように、5つのお買取方法をご提案させて頂いております。 誠友堂では、経験豊富な刀剣専門スタッフが鑑定を担っております。公正であること、納得できる鑑定をお客様にお約束しており、成約実績も誇れるものでございます。

 

刀剣の本数など含め、対応エリア内でしたら出張買取サービスも行っております(ご相談ください)。持込買取をご希望の際は、スタッフが外出している場合もございますので、ご予約をお取りになってから御刀をお持込みして頂くとスムーズにサービスを受けることが可能でございます。先立ってご用意頂くものとしまして、現品と登録証の原本、身分証明証のご確認をお願い致します。

 

刀剣は所持許可が必須となる猟銃などとは異なり、どなたでも所有することができます。しかし、登録証のない刀剣を持ち歩くことは違法となりますので、必ず現品と登録証の現物を一緒にご持参下さいますようお願い致します。 もしも登録証がお手元にない場合、所轄の警察署に届け出、もしくは各都道府県教育委員会への再発行の手続きが必要となります。

 

また、誠友堂では、日本刀の販売も行っておりますが、商品はすべて登録証が付帯しているので、ご購入頂いた場合は所有者変更届を提出いただければ、それ以外、通常はお客様に面倒な手続きしていただく事は特にございません。 芸術性の高い日本の工芸品をより多くの方々に手にして頂き、長く大切に扱って頂きたいと思っております。どなたでも一度は耳にされる著名な刀匠の刀剣も取り扱い経験がありますが、誠友堂では高価な物ばかりではなく、手の届く価格帯も揃える事で多くのお客様から好評を得ております。日本刀・甲冑・武具類の売却や購入をお考えの方は、ぜひ銀座誠友堂にお問合せください。

ページトップへ戻る